よくあるご質問

ご注文についてのよくあるご質問

Q店舗からのメールはいつごろ来るの?
A

ご注文後、ご注文内容確認メールがシステムより自動配信されます。
その後、ご注文から2営業日以内に当店お客様担当よりご注文内容確定メールをお送りいたします。

Q店舗からのメールが届きません。
A

お使いのメールアドレスの設定等をご確認ください。
ご注文内容確認メール・商品発送メールは、ご注文後に必ずすべてのお客様にお送りしております。
メールが届かないというお客様は下記のような理由が考えられますのでご確認いただけますようお願いいたします。
※ドメインのご指定をしている場合、【@osewaya.jp】からのメールを受信できる設定にしてください。
※メールアドレスの入力間違い
※迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている
※メールフォルダの容量がいっぱいになっている

Qメール・電話での注文はできますか?
A

メール・電話でのご注文は承っておりません。
ご注文はご注文フォームからのみとさせていただいております。
メール・電話でのご注文は承っておりませんのでご了承ください。

Q欲しかった商品が再入荷されたのに気付かず、買い逃しをしてしまいます。再入荷を知ることができるサービスはありますか?
A

「入荷お知らせメール」という、ご希望の商品が再入荷した際にメールにてご案内するサービスがございます。
ご希望の商品が在庫切れの場合、入荷お知らせメールをお申込みいただくと、ご希望の商品が再入荷された際にメールにてご案内させていただきます。
「カートに入れる」ボタンの代わりに表示される、「再入荷時に連絡を希望する」ボタンからお申込み頂けます。
こちらをご利用いただきますと、買い逃しがなくなるかと思いますので、是非、をご利用くださいませ。
※再入荷しない商品もございますので、予めご了承ください。

Q買い物かごに入れていたのに後で注文しようと見たら完売で注文出来ませんでした。何故でしょうか?
A

システム上、買い物かごに入れる状態ではご注文確定(在庫確保)にはなりません。
その為、買い物かごに入れた状態の商品は、ご注文確定ボタンを押していただき、ご注文完了されるまでに、他のお客様が購入されてしまう場合がございます。
買い物かごは仮に商品をピックアップしている状態でございます。在庫は常に連動しており、弊社では楽天市場店の他にも同じ在庫数を複数店舗で共有しておりますので、ご了承くださいませ。
また、イベント開催商品を買い物かごに入れたままイベント終了後にご注文いただきますとご注文確定日時の価格、送料設定でのお買い求めとなります。

Q3,300円以上のお買い物をしたのに、クーポンやポイントの利用後、3,300円未満になってしまった場合は送料がかかってしまいますか?
A

お買い上げいただいた商品合計金額が3,300円以上であれば送料無料です。
例えば、3,300円以上お買い上げでクーポンやポイントのご利用によりご請求金額が2,000円になってしまった場合も送料はかかりませんのでご安心ください。

変更、返品、キャンセルについてのよくあるご質問

Q利用したポイント数を変更できますか?
A

利用ポイント数を変更することはできません。
ご注文確定後のポイントご利用数の追加・変更はできません。
一旦注文をキャンセルし再注文をする形であれば可能ですが、その際の商品は確保いたしかねます。

Q全商品のキャンセルや返品を受け付けない(クーリングオフが適用されない)のは違法では?
A

通信販売には法律上、クーリングオフの規定がありません。
クーリングオフは訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。
通信販売や店舗などで契約したものは購入する自らの意思をもって契約しているので、クーリングオフ制度は適用されません。
当店の返品交換制度については返品ポリシーをご覧ください。

Q他店舗で購入した商品の返品、交換はできますか?
A

他店舗で購入した商品の返品、交換はお受けできません。
ご購入いただきました店舗へ直接お問い合わせください。

配送についてのよくあるご質問

Q離島及び一部地域への配送は、別途配送料がかかりますか?
A

離島及び一部地域に関して、別途送料が発生することはございません。

Q注文した商品を、実店舗で受け取ることはできますか?
A

実店舗での商品のお受け取りはできません。
当店からのご注文商品は、宅急便でのお届けのみとなります。
実店舗での商品の引渡し、お支払いはできません。

Q商品が届きません。
A

確認事項がある場合は、発送をお止めし、当店からご連絡をさせて頂いております。
お客様からのご返信確認後、発送の手配ができるようご準備いたしております。
恐れ入りますが当店よりお送りしておりますメールをご確認の上、ご連絡頂けます様お願い致します。

Q納品書が入っていなかったのですが。
A

納品書の同梱はご希望の方のみとさせて頂いております。
ご希望の場合はご注文時に納品書希望の旨ご記載ください。

Qあと払い(ペイディ)とは何ですか?
A

あと払い(ペイディ)とは、決済サービス会社Paidyが提供する、翌月まとめ払いサービスを利用したお支払方法です。
ご利用の翌月に代金をまとめてお支払いいただくことができます。
あと払い(ペイディ)のご利用方法はこちら

Q複数の配送先に発送できますか?
A

1回のご注文で複数の配送先にお届けすることはできません。
複数の配送先に発送する場合には、大変お手数ですがご希望の配送先ごとにご注文をいただきますようお願いいたします。

Q簡易包装はできますか?
A

ご注文商品は、全て簡易包装にて出荷をさせていただいております。
商品を配送途中の衝撃等から守るのに最低限必要と判断した、梱包資材を使ってお包みいたします。

Q海外発送はできますか?
A

海外への発送は行っておりません。
海外への発送をご希望される場合は海外向け販売サイトをご利用ください。
OSEWAYA GLOBAL ONLINE STORE

ラッピングについてのよくあるご質問

Qプレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?
A

ラッピング資材をご購入いただきましたお客様に、ラッピングサービスをご提供しております。商品ページ内のご注文方法をご確認の上、ご注文ください。
ラッピング資材はこちらをご確認ください。
※無料でのラッピングサービスは行っておりません。

Qギフトとして利用したいのですが、お相手に直送しても大丈夫ですか?
A

ご指定頂きました配送先へお送りさせて頂きます。
ギフトとして直接お送りするご注文の場合、納品書など価格がわかるものも同梱いたしません。
その為、基本的に当店よりお送りさせていただく各種ご確認メールをもちましてお買い上げ明細と代えさせていただいております。納品書が必要な場合は、別途お申し付けくださいませ。

商品についてのよくあるご質問

Q大きさやサイズのイメージがよくわからないのですが。
A

お手持ちのアイテムとサイズを比較することをオススメいたします。
サイズの表記につきましては、商品ページごとの実寸サイズを参考にしてください。
その他イメージがつかみにくい点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

Q品切れ中の商品について、再入荷のお知らせが欲しい。
A

商品ページ内「再入荷時に連絡を希望する」をクリックし、入荷お知らせメールにお申し込みください。
※再入荷しない商品もございますので、予めご了承ください。

Q卸はしていますか?
A

卸も承ります。
弊社ホームページ内、お問い合わせフォームより「新規取引希望」にチェックの上、ご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちらをご確認ください。

Qイヤリングをピアスへ、またはピアスをイヤリングへ交換は可能ですか?
A

商品の仕様変更は承っておりません。

Q修理は出来ますか?
A

修理は承っておりません。
商品の交換、返品をご希望の場合は返品ポリシーをご確認ください。

Qピアス、またはイヤリングを片耳のみ購入したい。
A

片耳での販売は行っておりません。

その他のよくあるご質問

Q会員登録になるとどんな特典がありますか?
A

以下の特典がございます。
①新規会員登録で300ポイントプレゼント  ②お買い物100円ごとに1ポイント貯まる
③次回のお買い物から住所の入力が不要 ④お気に入り商品や購入履歴を確認できる

Qお店の問い合わせ先を教えてください
A

弊社ホームページ内、こちらをご確認ください。

Q個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
A

弊社ホームページ内、こちらをご確認ください。

Q退会方法を教えてください。
A

ログイン後、マイページ下部にございます「退会」ボタンから退会ができます。